写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

日本最低級の山と世界最大級の水族館『天保山公園』

大阪府大阪市港区にある日本一低い山と言われる『天保山』(今は二位らしい)に登ってみた。標高は3m

 

奥にはすぐに海が見えるので、標高が分かりやすい

 

天保山公園の高台は”天保山の山頂”を見下ろす事が出来る。じゃあこっちの場所が実質”天保山の山頂”なんじゃないか、とか考えてはいけない

 

 

ジンベイザメを飼育していることで有名な「海遊館」

この時は大きなジンベイザメはいなかったので、水槽を持て余し気味

 

この「大きな水槽」自体がすごいので”水槽鑑賞”するだけでも楽しめる

 

 

 

【大阪つながりの記事】