写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

地下道のフリした錦鯉『小千谷散策』

18切符で新潟県小千谷市に向かってみた。途中、電車から見えた田んぼにも雪が残っていた

川の温度が高いのか、からモクモク霧っぽいのが出ていた

 

 

小千谷駅に到着。ここに来るのは片貝の花火大会以来二回目。今回は何年も前から見たかった「牛の角突き」目当てなので、そのバスが出るまでぶらぶら歩いて撮影してみた

 

こどもの日が近いから鯉のぼりがあるのではなく、ここは錦鯉の里だから常にある。たしか前来た時にもあった

 

大きな生き物が這っているような

 

前来た時にも撮った気がする

 

前日当日の雨で信濃川は増水状態。奥に写っている鉄塔の足場が丈夫そうで好き

 

この橋の通路は歩行者だけでなく自転車の利用も許可されているようだ

 

 

 

サンプラザという観光センター的な所から「牛の角突き」の行われる闘牛場へのバスが出る。4尺の大きな花火が有名で、レプリカが展示されていた

 

 

 

サンプラザ近くにあった「錦鯉の里」という施設。バスの時間が近くなって惜しくも入れなかった。入口から見た感じ、真面目に錦鯉が見れそうな印象

 

 

 

バスに乗って闘牛場へ