写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

お化けの仲間の言うこと信用できる?『岡崎公園・桜まつり』

近所にある岡崎公園の「桜まつり」に行ってみた

 

大きな乙川河川敷には屋台が大量に並んでいておまつり感がある。でもこの小さな伊賀川の方が、のんびりできてお花見には向いていそうな気もする

 

いつものお化け屋敷。年によって「今回は面白いお化けたちだよー、怖くないよー」という呼び込みの年があるが、そんなうまい話は信用出来ないので入ったことがない

 

岡山県津山市名物「ホルモンうどん」 ホルモンうどん専用のタレを使っていた。うどんがモチモチしてて美味しい

 

大阪の「丸六家のお好み焼き」は、柔らかくて美味しかった

手前の鉄板だけでなく、屋台の後ろにも鉄板があり全部で80枚焼ける。屋台なのにじっくり時間かけて作っているのがおいしさの秘訣なのかな

 

先週川崎辺りで見たような見てないような人影が。川の向こうにいて、橋が往来規制されていたため近くづくことはできず(後調べで「ダルマ軍団」と知った)

 

夜桜も見もの。お城もライトアップされるのでこの時期は両方オススメ

 

 

 

 

 【ダルマ軍団つながりの記事】

【お化けつながりの記事】