写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

歩みを止めぬ伝統の真価『富士吉田うどん』

山梨県富士吉田市のご当地A級グルメ「富士吉田うどん」

富士吉田市内に何十件と店があり、そのどれもがお昼の数時間だけの営業。役所なんかでマップをもらって、急いで何件も回るのがたのしい

富士吉田うどんはとにかく太くて固くておいしい。その日の分をその日のうちに作るので、富士吉田に行かないと食べられないのも特別感があって良い

 

これは「石竹」という店のうどん。伝統ある富士吉田うどんの中で、たらこマヨを使うのはかなり攻めている部類。そしてめちゃめちゃうまい!

 

この限定された土地の中だけでさらに進化しつづける富士吉田うどん。これからも大注目だ!