写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

帰り道に博物館ラッシュ『芦ノ湖遊覧』

神奈川県箱根町の芦ノ湖畔にある湖尻港。ここから『箱根海賊船』に乗って湖を渡ってみた

 

前日の霧景色とはうってかわって快晴。これが本来の姿

 

海賊旗をあげずにイギリスや日本の国旗をあげていた。つまり海賊船より悪質な偽装海賊を模してるってことかな

30分ほどで箱根関所跡港に到着

 

『箱根駅伝ミュージアム』

母校の東京農業大学ののぼりが見えたのでとりあえず入ってみた。今までの箱根駅伝の名シーンや逸話などがたくさん紹介されていた

箱根駅伝と言えば、なんといっても山梨学院オツオリ選手の印象が強い。愛知の駅伝大会で社会人として出場していたオツオリを至近距離で見たのはちょっと自慢

 

『よみがえった箱根関所』

中にある人や馬の模型は、当時の服の色模様など今のところよく分かっていない事が多いので、とりあえず淡い色にして誤解を防いでいるらしい

恐竜の色を適当に描いてる人たちに、この姿勢を見習ってほしい

「場合によっては通してやらん事もないがのぅ」の一幕

すごく言いたい事は分かる、すごく

 

 

箱根旅のスタートの記事)

【船着き場つながりの記事】