写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ペラペラとプロペラ『星の王子様ミュージアム(箱根06)』

神奈川県の箱根にある『星の王子さまミュージアム 箱根サン・テグジュペリ』に行ってみた

 

博物館の外からメルヘンな景色に囲まれて、良い雰囲気。よく見ると周りの建物がすごく薄いのが分かっちゃうので、よく見ないで

 

原作を知らなかったので、エディーマーフィーのイメージだけを予備知識に見学。エディーマーフィーの映画も見てないので、ここで「星の王子様」の内容を学んだ。結果、ちゃんと物語読みたくなった

 

作家の本職飛行機乗りといっていいくらいの人生。寺山修司馬券師活動の裏で、執筆活動にも手を抜いていなかったみたいな関係

 

これをみて、久々に『山登りゲーム』がやりたくなった

 

 

 

  箱根07の記事

山登りゲームつながりの記事