写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

霧と嵐の火山地帯『大涌谷』

ロープウェイに乗って箱根の『大湧谷』に行ってみた

大涌谷は標高800mから1000mの箱根火山の噴気地帯で、ロープウェイ駅近くには観光化された遊歩道があったりする

 

ロープウェイの窓の景色は、すごい霧と強風で進んでるんだかなんだか分からない状態に

展望台の双眼鏡を使えば、ちょっと遠くの霧が見られる

てっきり入場料に消費税を乗せてるのかと思ったら、じゃなくてだった。がマネーって意味だったらまた変わってくるけど(追記・当時の消費税が5%)

黒いひよこになるのを待つのもいい

山の屋根の道は風が強すぎて歩きにくい。谷から霧が吹き上げてくる

 建物の中まで霧がかっているのは不思議な光景

 

ロープウェイを「芦ノ湖」側に降りてみた

この湖では、数々の船が海賊の手によって沈められたらしい

地面全体がこのアヒルなんじゃないかと思うと、優しく歩きたくなる

内容全然覚えてないけどプライベートライアンっぽい

車の光も霧でぼんやりしていて、光の玉が飛んでくるみたい

 

【箱根つながりの記事】