写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ちびまる子ちゃんの町、静岡県清水を散策

清水駅。『ちびまる子ちゃん』の舞台ということで期待して下車したらはやくも遭遇

 

駅から3分すぐ港

 

 

 

水産加工品の工場がたくさん

 

 

 

遊覧船と漁船がいり乱れる海

 

 

『寿司ミュージアム』

 

入り口オブジェがパラダイスこの状態で食べてみたい

 

にぎり寿司の初期の頃は、こんな感じで売っていたらしい。一周回って現代の街中にあっても通じそうな気がする。生もののタネは衛生上難しいだろうけど、穴子やしめさばなんかを使ってみたらイケるかな

 

 

 

『ちびまる子ちゃんランド』

アニメでよくみる机の状態

 

 

 

 

からあげ購入。くにゅくにゅしていて、触っただけでおいしいとわかる感じ。たぶんフラットなヒトが食べたら鶏臭すぎると感じそうなので、下味の段階でなにかをどうにかするとさらにさらにおいしくなると思う