写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

旨かったから『高円寺の居酒屋メニュー作り』

東京都の高円寺にある京風居酒屋「大ちゃん」

この店は、それぞれのメニューにおいしい工夫がされていて感動を覚えるほど。例えば「スタミナラーメン」にはカボチャがふんだんに使われていたり「唐揚げ」は出汁に浸けたものだったり。この工夫とおいしさのせいで高い値段を覚悟するけど、逆にそこら辺のお店よりも安いなんていう不思議な原理の働く店

 

たまたま入ったこのお店がおいしかったので何度も行っていたら、ちょっと話をするようになり、ランチ用のメニュー表を作る流れに