写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

愛・地球博記念公園『モリコロパーク(後編)』

前回に引き続き万博公園

 

「サツキとメイの家」は今でも有料。入れ替え制でガイドの説明が付く。映画の一年後の設定で、お母さんは退院して一緒に暮らしているみたい

 

建物はもちろん、道具や服やおもちゃなんかも再現されている。お客さんが勝手に引き出しタンスを開けて見る事が出来て、色々な発見があって面白い

 

公園の中に公園がある感じで、自分の好きなスポットを選べる。自分はここが好き

 

すごくしっかりしたが3頭も!他にもキリンやらいろいろ精巧な動物たちがいる

 

最も見たかった風景。愛知万博と言えばやっぱりこの巨大周回デッキだと思う。ほんの一部でも遺してもらえてて良かった、感動

 

リニアモーターカーは平常稼働。この辺の人はリニアに乗って毎日通勤するわけか、今が未来なんだなぁ

 

 

 

 2年後の再訪記事

「となりのトトロ」の舞台の記事