写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

写真撮影禁止の美しさ『三河工芸ガラス美術館』

愛知県西尾市にある「三河工芸ガラス美術館」2階のガラス館内は撮影禁止なので写真はないけれど、オススメ

ガラスを使った美術品と、巨大な万華鏡装置全面ガラス張りの部屋なんかがある。特にオススメは「ガラス張りの部屋」の演出で、天井に光の点が無限に広がる瞬間。自分が立っている水平面の遠くには、深い闇が口を開けていて、キレイさ怖さが同居していてすごい

 

 

3階にはあまり脈絡なくモデルガンの展示があった。映画やアニメで使われたモノには詳しい説明がある

 

プライベートライアンパイレーツオブカリビアンに使われていたものなんかも。銃好きな人はこっちのほうが楽しいかもしれない