写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

かの有名な100円商店街の静岡県『藤枝』

観光案内のお姉さんに

「NHKで観た商店街にはどうやっていけばいいですか?」

と聴いてみる。

 

 お姉さんは全然ピンと来てないみたいで

「ここですかね?」

と地図をくれたので、とりあえず行ってみる

 

目的の『白子商店街』まで歩いていく途中の駅前の商店街。いい玩具屋っぽい

 

旧東海道らしい眺めだ

 

駅から30分くらいで到着。

ここは何かの工場跡。こういうの見ると写真展したくなる

 

もっと町をあげて大々的に宣伝した方がいいんじゃないかと、よそ者ながら心配になるほどの大きく立派な松

 

チキンカツにはまだまだ先の未来がある気がする。

『たこやき』や『うどん』の世界で起こったような革命が起こる可能性が

 

お客さんが乗っていない時にバスを走らせている時の運転手はどんな気分なんだろう?

日常的に怪談っぱいシチュエーションに置かれてる事にはもう気づいているのかな?