写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

アトラクションの息遣い『かみね公園レジャーランド』

 

茨城県日立市にある「かみね公園レジャーランド」に行ってみた

 

 

この遊園地で最もおすすめなのがこの『ファンハウス』

 

足場が動くだけの単純なアトラクション

最初は止まっていたので係の人が動力を起動させると、まるで大きな獣が呼吸を始めるみたいにアトラクション全体が動き出したした

それぞれのエリアのすべてが連動したつくりみたいで、ものすごく大きな駆動音が全体から聞こえてくる

その生々しい振動の中にいるだけで機械の世界に入り込んだような気分になる

 

アトラクションの全てを一手に動かす巨大なエネルギーを体感することができる。中に入るともう抗えない感覚

 

猛スピードで疾走したり、とんでもない高さに上がったりするのはもう自分の感覚を超えているから「そういうものもある」と切り離して楽しめる

でも、ここにある機械は想像の範囲が及ぶ強大な力が感じられるので、かえって凄さがわかりやすい。”手応え”があるって感じですごく楽しい

 

 

利き手によって有利不利が出るタイプのエアホッケー。古い遊園地でしか見ない気がする

 

 

 

 

 

【特殊なエアホッケーマシンつながりの記事】