写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

コミケ78参加

 あの『コミケ』に競馬関係とゲームブックのジャンルコーナーがあるらしいので行ってみる事に。

 

 12時くらいに着くと、所々にとんでもない買い物行列ができている以外には、だいたい安田記念の日の第8レースくらいの会場の混み具合で、まあまあ歩ける。

 

 

 で、本を探したところ、「競馬場レポート本」とか「グラスワンダー最強説本」とか「未翻訳だった海外ゲームブックの翻訳本」とか。想像していたより少なかったけどまああってよかった。

 

 

 実は自分で作ったフォトゲームブックをコミケで売れるかの視察も兼ねていて、頭の中でシミュレーション。かなり畑違いな感じはする。

 でも、今までもあんまり畑違わないところで展示した事もないような……

 

 そもそも、自分が作っているモノが今ある畑で作られていないはずのモノだから、これは仕方ないか。

 新種の作物か絶滅した古代種を一般に普及させるのに、その畑作りからやらなきゃいけないなら、大変だな。