写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

リトルワールド見学

愛知県犬山市にある「リトルワールド」は世界中の家を再現しているテーマパーク。今回は「世界の肉料理」なんていうステキな企画をやっていたので、行ってみる事に

 

ここはアラスカの家で、数ある家々の中でも最オススメの場所

 

アラスカの家は、一部屋で真ん中に囲炉裏があるだけ。ステージみたいでワイワイするのに良さそうな造り

 

インディアンの家ゾーンでは弓矢体験なんかもできる。ほかにも、それぞれの場所でその国の衣装を着られたりとか

 

休日は何かイベントをやっていて、ペルーの館でラテン音楽祭を開催

 

指人形がすごい量あった。指人形劇やるときにはここにくればキャスティングに困らなそう

 

ミクロネシア辺りのお話場。こういう用途の限られた建物に魅力を感じる

 

南アフリカの、ンなんとか族の家。こんな家の集落を見てみたい

 

から揚げレポート「ダチョウ肉のから揚げ」竜田揚げに近い感じの衣、あぶらがかなりしみている。少しレバーっぽい肉種なので、から揚げの強引な味付けは合っている感じ

 

『本館の展示室』ジオラマがあまりにリアルすぎて、昔怖くて通れなかった覚えがある。今見てもすごい迫力

 

いろいろなビデオレポートがある。その中の「殺人の呪術」というのが物騒で興味を惹かれた。見てみると、第一段階が「まず森の中で相手を襲って気絶させる」で驚いた