写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

柏の葉ピノキオプロジェクト

 千葉県柏市の柏の葉キャンパスで仕事してきました。

ピノキオプロジェクトHP→http://www.kashipino.com

 こどもが仕事体験をして、そこでもらった通貨を使って買い物をしたり、こどもたちが作った「ピノキオタウン」で遊んだりするイベントです。写真は全部ピノキオタウン

 

2日にわたるイベント撮影という事で、初日は主に子供が楽しんでる雰囲気を撮影して、2日目は資料用に各シチュエーションを撮る作戦。

 こども撮影という事で早め早めのシャッターを切って、全部で1600カットとだいぶ数打った撮影になったので、クライアントにデータを渡すだけでもひと苦労

 

こういうイベントの仕事は、自分も楽しんで参加しちゃえるので好き。楽しむ分と仕事する分で倍疲れるのは、まあ仕方ないかな

 

子供の目線になるというよりは、子供も大人も同じ基準で見ているので、結果的にこども一人一人に対しての好き嫌いは人よりある方なんじゃないかと思う

 

こども写ってるのはここでは紹介できないのでアレなんですが、お近くの方は来年ぜひ来てみてください。特に小学生のお子さんにはもってこいの遊び場です