写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

西尾まつり

大名行列。子どもたちはまあいいとして、おじいさんなんかはお侍の格好して缶ビール片手に歩いていたりと、ゆるさが良かった

 

古いゲームがすごい数。おばさんがよくご主人の話をしてくれて、ご主人は大変な偉人っぽかったからいつなくなったのかと思ったら、全然元気に生きていて、良かった

 

火を焚いていてたぶんホントの蒸気機関。これをどこかの廃線に走らせたら面白いと思う。名鉄西尾線はまだ大丈夫そう

 

てんてこ祭の練り歩き。西尾市は東海道線から外れている割には大きな町で、陸続きの島みたいな感じ。奇祭もある

 

祭っていうのは馬がいると締まる。今度、自分でやるイベントにはなにかしら馬を絡ませたいな。最初は誰かん家のポニーをちょっと借りるくらいになっちゃうかもしれないけど、ぜひ

 

西尾劇場は、美空ひばりが来たこともあるかっこいい劇場で、今はシンケンジャーとか仮面ライダーディケイドとかプリキュアとかの映画を上映している