写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

喧噪の中で聞く演歌は染みる『中野区・新井薬師の桜まつり』

夕方から散歩ついでに新井薬師のまつりに行ってみた

 

桜の時期とあって予想通りすごい人。こういうガヤガヤした場では、演歌が底力を発揮するんだと認識

 

いつもは普通の公園なんだからマッチしてるはず。今回ばかりは「祭」の会場にあるせいで、浮いてしまっているお城状の建物

 

桜そのものを楽しむなら歩道橋から見るのがきれい。祭会場から聞こえてくる歌が心地よい

 

帰り道、沼袋の実相院に寄ってみた

境内に二本だけしかない(ただしとてもデカイ)桜がライトアップされていてキレイ。近所にこんな良いとこあるってことをすっかり忘れてた

 

 

 

【中野区つながりの記事】