写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

中馬のおひなさん

愛知県の足助町で十一年やっている 「中馬のおひなさん」を見に行く。古い町並みを歩きながら団子なんかを食べ、百何十件かの家や店のお雛様を見るイベント。

たぶんこういう時だけ出店しているであろう軒先店のおじいちゃんおばあちゃんは、お客さんそっちのけで近所の人と世間話をしている。

やっているほうも楽しそうでステキだ

 

18万円する扇子。この調子で300万円のスーツ」なんていう極上品を作ってみたい

 

この店で織物を買うときは、心してかからなければ

 

押し猫は、ガラス面がかたつむりのようでかわいい

 

なんとなく任天堂な雰囲気

 

中馬のおひなさんHP http://www.mirai.ne.jp/~asuke/