写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

弥三郎岳だけは、いかんといてくださいよ『甲府散策』

太宰治縁の地、山梨県の『甲府』に行ってみた

涼しいからという理由で向かったはずなのに、実際には東京より暑いらしい。空気がきれいな分、日差しが強いのかな

 

甲府の景勝地『昇仙峡』が、がけ崩れで一部通行止め。仕方ないからとにかく山の上を目指してロープウェイに乗る

 

弥三郎岳という山の頂上を目指してみる。ロープウェイ駅から看板が出てて、15分くらいと聞いたので余裕でしゃくしゃくで向かってみたら、道のワイルドさに面食らった

 

弥三郎岳の山頂は大きな丸い岩で、とか何にもない。こんなとこに観光客を誘導するなんて絶対危なすぎると思うんだけど、みんなが警戒するから事故は起こってないのかな。今思い出しても、途中で引き返した方が良かったな、と思うほど怖い場所だった

 

 

温泉街の旅館の窓

 

 

甲府のメジャーな観光地『武田神社』 ちょっとあやしいおみやげを発見。審議対象だとは思うんだけどなあ、マンビョウっていうのがわざとっぽいんだよなあ

 

 

『甲府市遊亀公園付属動物園』上野京都大阪の次に作られた日本で4番目の動物園。住宅地の中にあって小さめな敷地。大人310円子ども30円と、地元のための動物園みたい

 

動物園の奥にある遊具、ゲームコーナーが最高だった。ここのために甲府に来ても良いくらいのパラダイス

 

遊具たちが「遊んで遊んで!」と子どもみたいにせがんでくるカンジ。子どもが遊ぶというよりは、大人が遊具をかわいがってあげて楽しむカンジ

 

遊具の水カピバラさんが合わせてあってオシャレ