写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

天狗の鼻がそんなに大きく感じなくなる『田県祭』

巨大な男性器の形をした神輿が出るという「田県祭(たがたまつり)」に行ってみた

目的地の田県に行くためには乗らなければならない名鉄犬山線は、使ったことがない路線なので新名古屋駅で迷ってしまった。すると目の前を大きなリュックを背負った外国人が何組もスタスタ歩いていくのが見えた。もしかしてと思ってついていくと、やはり田県祭に行くホームに出られた

外国人がよく来る祭とは聞いていたけど、ローカルなホームにズラリと並ぶ大きなリュックの群れを見て海外人気を再確認した

 

祭り会場までの道。車が右側通行なのは、外国人が多いからというわけではない

 

普段は身軽で神出鬼没な天狗さまも、この時ばかりは厳かに列を歩く