写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

地球の丸さを確認できるまち『銚子散策』

千葉県銚子市にある「地球の丸く見える丘展望館」に行ってみた

調子天気鉄道線の犬吠駅から出発して愛宕山を上り切った頂上にある展望台で360度見渡すことができる

色んな国がどっちにあるのかが書かれていたので、海の向こうのアメリカを見てみた。でもよく考えたら、地球は丸いんだから正確にはこの方向の45度くらい下の角度、地面をぐんぐん貫いた先にアメリカがあるんだよなあ

 

ちょっと眺めていると、窓際の子供たちが手を振ってくる。授業は大丈夫なのかちょっと心配、いい子に育っているのは分かるんだけど

 

海の近くに海色の建物。あまりに海過ぎて人魚くらいしか住んでいなそう

 

人に見捨てられて放っておかれているうちに、逆に魅力が増してしまうのはどういうわけだろう?流行に沿って建てられたありきたりのオシャレな建物でも、いつかは魅力的になってくれる

 

 

 

【山の山頂の展望台つながりの記事】