写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

2012-06-14から1日間の記事一覧

”まちの廃工場”をつかってアートイベント『プレゼント工場2012』

東京都墨田区のメリヤス工場跡地でアートイベント『プレゼント工場2012』を開催 ここでやるのは今回で3回目で、今年は7名の作家が参加 開催直後に東京MXさんに来てもらって取材。テレビ局の取材は特に緊張する 元メリヤス工場を使っての展示イベントなので、…

水道の日はこの丘で『六供配水塔』

6月1日〜7日は水道週間。愛知県岡崎市の六供町の小山の上にそびえる『六供配水塔』が一般公開されるということで行ってみた 昭和9年に作られたこの配水塔。まさか今も現役とは知らなかった 配水塔の屋根の上。岡崎のまちを見渡せて、風が通って気持ちいい 高…

新たな女の時代の幕開け『ガールズケイリン開幕直前』

東京都調布市にある「京王閣競輪場(東京オーヴァル京王閣)」で開催された女性による競輪競走「ガールズケイリン」のエキシビジョンレースに行ってみた ガールズケイリンは、昭和の時代に15年間だけ行われてから開催されることがなかった女性の競輪競走。新た…