写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

2011-09-09から1日間の記事一覧

子供向けの大人の遊び『名古屋市科学館のピンボール』

愛知県名古屋市にある名古屋市科学館に設置してある「Ecology Pinball(エコロジーピンボール)」 これピンボールとしてはすごいレア台なはず ボールを炭素に見立てて森林や人間界を巡るというストーリーがあって、ゲームシステムは"二酸化炭素ゲージの中間を…

台風の日に『名古屋港水族館』と『名古屋港エリア』

名古屋の朝。まずはコメダのモーニングでスタート 行く予定だった名古屋市科学館がまさかの臨時休業。目的地をBプランの名古屋港水族館に切り替える 名古屋港エリアに到着。こちらはこちらで、台風が近づいており警戒態勢 近くのフードコート施設。名古屋風…

丘の上には平和観音『韮崎駅散策』

山梨県韮崎市の韮崎駅を散策してみた 駅から町を眺めたら丘の上に像が見えたので、それを目標に歩いてみる 商店街の合間合間に像までの近道らしき階段があった 途中で見つけた洞窟 洞窟が参道になっていて神社につながっていた。神社の屋根の上にさらに屋根…