写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

パート3にして「動植物園」だったことに気づく『東山動植物園(3)』

 東山動植物園内の遊園地ゾーン「北園」

『東山動植物遊園』と呼んでもいいってくらい遊園地もしっかりしてる

f:id:amano_shintaro:20170317234452j:plain

 

あるなあ、がいいのかな

f:id:amano_shintaro:20170317234507j:plain

 

園内を回っている間にだいぶは解けていた。それでも「スロープシューター」は運休

f:id:amano_shintaro:20170317234453j:plain

 

何十年も前から怖そうで乗れなかった「スロープシューター」 今なら乗れそうだったのにざんねんだなあ、ざんねん

f:id:amano_shintaro:20170317234501j:plain

 

大好きな「ビックリハウス」も運休。これ雪関係あるかなあ?

f:id:amano_shintaro:20170317234457j:plain

 

一生のうちで、乗ったことのある「ジェットコースター」はこれだけ。小さいときにお父さんに軽く騙されて乗ったはず。ディズニーとかにある、ちゃんとレールの地面まで作りこんである乗り物なら乗れます!

f:id:amano_shintaro:20170317234458j:plain

 

 このコースーで耐久レースやったら三半規管がすぐやられそう

f:id:amano_shintaro:20170317234500j:plain

 

動物園との関連をねじ込んだアトラクション

f:id:amano_shintaro:20170317234455j:plain

 

 

たまに入ると内容がちょっとずつ変わってる「ふしぎたんけんの館」

f:id:amano_shintaro:20170317234502j:plain

 

以前来た時とはノリがちょっと変わってた

f:id:amano_shintaro:20170317234503j:plain

 

全自動マジックショーが繰り広げられる。幕の中のモノが一瞬で入れ替わったりするんだけど、全部機械仕掛けだから別に不思議なわけではないってのがこのショーのおもしろポイント

f:id:amano_shintaro:20170317234504j:plain

 

ここは昔から変わってない気がする

f:id:amano_shintaro:20170317234505j:plain

 

 

f:id:amano_shintaro:20170317234506j:plain

 

 

パート(4)へ けものフレンズネタでちょっと話題の↓トップクラスの動物園つながり↓

 

 

変温動物は雪の日まったく動かない『東山動物園(2)』

f:id:amano_shintaro:20170316164237j:plain

 

から外見てる組

f:id:amano_shintaro:20170316164232j:plain

 

珍しめな動物も展示

f:id:amano_shintaro:20170316164231j:plain

 

雪の時こそはしゃぎそうなのに

f:id:amano_shintaro:20170316164233j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170316164234j:plain

 

ドラクエ4に出てくるモンスター系の凝縮感

f:id:amano_shintaro:20170316164238j:plain

 

サンプルの色艶がバツグンで「自分よりいいもの食べてないか?」と思ってしまう

f:id:amano_shintaro:20170316164239j:plain

 

を家の中に入れたい気持ちわかる。冷蔵庫で保存したりするよね

f:id:amano_shintaro:20170319094652j:plain

 

長く接してると動物が何言っているのか分かるようになるのは、ぺット飼ってる人なら常識

f:id:amano_shintaro:20170319094653j:plain

 

 

パート(3)へ↓

 

 

2017年1月15日に雪が降ったから『東山動物園(1)』

愛知県名古屋市にある「東山動物園」に行ってみた

この1月15日は鳥インフルエンザによる休園明け、さらにめったに降らないが積もって、二重に特別な雰囲気

f:id:amano_shintaro:20170316164223j:plain

 

園内モノレールが積雪で運休

f:id:amano_shintaro:20170316164225j:plain

 

水鳥がいるはずの池はが抜いてあった。その代わりに

f:id:amano_shintaro:20170316164224j:plain

 

網に囲まれたペンギンゾーン

f:id:amano_shintaro:20170316164235j:plain

 

数年に一度ののつもり方で動物お客さんも戸惑い気味

f:id:amano_shintaro:20170316164226j:plain

f:id:amano_shintaro:20170316164227j:plain

 

この写真は「象大好きアピール」『東山動物園(4)』の記事伏線なので、深い意味ないやつです

f:id:amano_shintaro:20170316164228j:plain

 

いやらしいパーティーで使われがちな仮面風

f:id:amano_shintaro:20170316164229j:plain

 

 

f:id:amano_shintaro:20170316164230j:plain

 

 

パート(2)へ↓